<<  top  2004  2006 >>
眺望 2005.12.22

我が家の庭からの眺望です。



少し高台にある我が家は、
お向かいさんの目線も気にならないくらい高い位置にあって、
さらにその向こうにも何もないので、とてもとても見晴らしが良いのです。

この眺望にやられて、この家に決めたといってもいいくらい気に入っています。


打ち合わせ 2005.12.10
本日、施工会社に行って、色々決めてきました。

・玄関ドアの色、扉タイプ、ハンドル
・サッシ色
・床色、建具色
・バスタブ、バス壁色、素材
・キッチン面材、人大色
・洗面台の色
・トイレの色

かつ、それぞれに色々なオプション品があって、どれも迷うー。
基本的に、色はメグちゃんの好みで決めました。

多機能装備品好きな俺としては、アレコレつけたくなっちゃうんだけど、
とりあえず、キッチン同色のカップボードとシャワー水栓だけを付けてもらった。

外壁とアクセントタイルの色は、まだ先でいいとのことなので、
持ち帰り、じっくり考える事に。


その後、ローン打ち合わせを不動産会社で行なう。
ローンの組み方は、借り入れる金額が大きいだけにすごく悩む。
やっぱりできるだけ長期で組んだ方がいいかなあ。
金消契約までまだ結構あるから、
もうちょっと金利の状況を見ながら考えることにする。うむむむ〜。



新居 2005.12.05

先日、念願の家を購入しました。
2006年3月末完成予定なので、いまだ全然未完成。

我が家の完成までの画像をアップしながら、久しぶりに日記でも書いてみようと思います。

このたび、購入した家は、なんちゃって4階建て。
車庫に半分足をかけながらその上に3階建ての家が建つって感じかな?
なので、全面車庫には、車2台止めることができます。



そんな車庫から家を見上げた感じです。
まだ家としてのカタチはほとんど何も見えません。




1階部分の壁と基礎部分に型枠がついて、もうじきコンクリート打設するようです。




ちょっとひいてみました。
重機がゴツイな。
一足先に完成しているお隣さんは、黄色のお家なようです。
我が家は何色にしようかなぁ。


<< top >>